茨城県那珂市の農産物直売所「ふれあいファーム芳野」

芳野直売所は、農業の推進・地産地消を目的として安心・安全を目標に掲げ、地場の農産物にこだわって販売をしています。

〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣2090

TEL.029-295-8155 FAX.029-219-8655
営業時間  9:00 - 17:00

07月

スイカ

スイカは、冷やしすぎると甘みが感じられにくくなるので、食べる直前に冷やし8℃~10℃程度が最もおいしく食べられます。

また、中心部分が最も甘く皮に近くなるにつれて糖度が下がるので、スイカを切るときは、中心から放射線状に切ると甘みを均等に分けることができます。

スイカスイカ

果肉が赤いスイカは、視力維持粘膜・皮膚の健康維持に役立つβカロテン、活性酸素を減らし抗酸化作用により生活習慣病の予防や美肌・美白に効果があるリコピン、血流を改善しむくみや利尿作用に効果があるシトルリンを含んでいます。

この暑い夏にぴったり!!ぜひ美味しいスイカ食べてみてください。

盛夏大市

7月27日(日)大変な猛暑ではありましたが、たくさんのお客様に来ていただいてありがとうございました。

盛夏大市

盛夏大市

那珂市産のゆでとうもろこしや冷やしたトマト、キュウリを販売させていただきました。

盛夏大市

フリーマーケットも開催!!

盛夏大市

那珂市産の野菜にこだわって販売して参りますので、これからもよろしくお願いします。

アスパラガス

グリーンアスパラガスは、シャキシャキとした食感とみずみずしい甘さが特徴です。

アスパラガス

タンパク質、ミネラル、ビタミンがバランスよく含まれています。

特に、滋養強壮や体力回復、美肌に効果がある「アスパラギン」、抗酸化作用を高め、動脈硬化症や高血圧症の予防に役立つ「ルチン」を多く含んでいます。

ゆでて調理するのが一般的ですが、水溶性のビタミンを失ってしまうので、ベーコンで巻いて炒めたり、チーズと一緒にオーブン焼きにするのがおすすめです。